nagiは穂高にある生活雑貨の店です。
by nagiblog
多肉タニクたにく
ホームセンターやお花屋さんにいくとタニクが気になって仕方ないのです。
こんな極寒な土地で、冬を越すのは大変なことだと思うのですが、
ちゃんと管理せねばならないのですが、、、、、
日光が遮られがちな森の中だし、、、
でも、マイブームなのです。
気に入った多肉たちを寄せ植えたりして、
店の前でお客様をお出迎えしています。
昨年、いただいたアレンジメントの中にあった多肉を、
鉢に植え替えて育てていたのから始まった気がします。
一人で楽しむよりも、家族で楽しんだ方が、
楽しみが広がってますます盛り上がっています。
かわいいのは、ころんと落ちた葉っぱから、小さいお子が出てくるところ。
冬でも平気な子もいますが、ほぼ、零度以下はダメな子ばかりです。
うまく冬を越せますように。
多肉っていろんな沢山の種類があるのね。
アロエや金のなる木だってそうだし、、、、
↓↓↓↓この子は割と強い子。セダムの仲間

b0199299_2095911.jpg

[PR]
by nagiblog | 2010-09-13 11:05 | 森のこと nagiの雑記
<< 郡司慶子@夏至 todokorogaroと百草 >>