nagiは穂高にある生活雑貨の店です。
by nagiblog
春はやってきます。
b0199299_10193233.jpg

被災地で二次災害を最小限に抑えようと
投げ出さずに命がけで働いてくださっている方々の事を思うと、
まともに歩けないような所へ
救助に行っておられる方の事を思うと、
被災者の方々の心労を思うと、
いてもたってもいられない思い。
でも自分のできる事は、たぶん、
毎日の生活をすること。
nagiをやること。
いろいろな情報が飛び交っているけれど、
心を強くして冷静に判断する事。
今、この時を生きる事。
今の私たちの立場での
少しの不便くらい乗り越えられます。
勇気を持って。
愛を。

ブログやツイッターといったもので、
大切な人がとりあえず大丈夫、
というのが確認できる事、
便利だなぁと思います。

今年初めて、今、うぐいすの声を聞きました。
春はやってきます。
[PR]
by nagiblog | 2011-03-15 10:20 | 森のこと nagiの雑記
<< ゆびさきからのおくりもの at... 新田ひろみ陶展「ありふれた大切... >>