nagiは穂高にある生活雑貨の店です。
by nagiblog
静かな蝉の声。。。
今年の夏も、森の中、
たくさんの方がいらして賑わっていました、
といっても、騒がしいわけでなく、なんというか、
華やかな、、、とか、森の雰囲気が違う感じ、
それが、いつの間にか、また森の雰囲気が変わって、
静かになってきています。しっとり。
みんな、町のおうちに帰られていったのでしょう。
この時期は本当にいくら蝉が鳴いていても、
多かろうが少なかろうが、人の気配を強く感じるのです。
人の気配が少なくなると、
秋に近づいているのだな、、、と思います。
長野の夏は短いですね。
空の色も変わってきている気がします。

でもまだたくさんの蝉が鳴いています。
[PR]
by nagiblog | 2012-08-21 15:50 | 森のこと nagiの雑記
<< 松本寛司 (木のもの) クウプノオト 麻のもの >>