nagiは穂高にある生活雑貨の店です。
by nagiblog
カテゴリ
nagiからのおしらせ
nagiの営業日
入荷情報
森のこと nagiの雑記
展示会、イベントなど
nagiへの行き方
その他
冬の森の一日
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新の記事
スミレ研究所 金井三和 陶器
at 2017-06-22 11:33
ナカオタカシ展 nagi◎l..
at 2017-06-07 13:02
toji kyoko ひつじ..
at 2017-06-04 12:27
ナカオタカシ展 nagi◎l..
at 2017-06-03 10:47
ナカオタカシ展 nagi◎l..
at 2017-06-03 00:00
その他のジャンル
ブログジャンル
カテゴリ:森のこと nagiの雑記( 60 )
ぎんりゅうそう
今日は予定外の嬉しい再会がありました。。。。。
その中の一つ、ぎんりゅうそう、出てきてたよ~!



b0199299_14362560.jpg

[PR]
by nagiblog | 2016-05-25 14:33 | 森のこと nagiの雑記
ヒアシンス...
春は大好きな花がたくさん咲きます。
ぎゅっとしていた、まだつぼみの木々も、
春の日差しに少しまぶしく光っているような。
長野の春は待ち遠しいです。
ヒアシンスもいい香りを放っています。
b0199299_14341289.jpg

[PR]
by nagiblog | 2014-03-16 14:53 | 森のこと nagiの雑記
EDANE NEXT DOOR 真夏のイヌイット at EDANE
EDANE NEXT DOOR 「真夏のイヌイット」
2013年7月26日(金)〜8月12日(月)
open 12:00~ close 19:00
水曜定休日

陶、針金 吉田次朗
切り絵 濱田久美子
香り WELT(ヴェルト)

EDANE SMALL BAR
7月26、27日(金、土)nomimonoyaのかき氷
8月10日(土)Sewing Table Coffe のアイスコーヒー


EDANE(エダン)
大阪市住之江区浜口西1-2-8 住吉グリーンハイツB-210
tel/fax 06-6569-9460
b0199299_13405687.jpg

[PR]
by nagiblog | 2013-07-19 13:46 | 森のこと nagiの雑記
静かな蝉の声。。。
今年の夏も、森の中、
たくさんの方がいらして賑わっていました、
といっても、騒がしいわけでなく、なんというか、
華やかな、、、とか、森の雰囲気が違う感じ、
それが、いつの間にか、また森の雰囲気が変わって、
静かになってきています。しっとり。
みんな、町のおうちに帰られていったのでしょう。
この時期は本当にいくら蝉が鳴いていても、
多かろうが少なかろうが、人の気配を強く感じるのです。
人の気配が少なくなると、
秋に近づいているのだな、、、と思います。
長野の夏は短いですね。
空の色も変わってきている気がします。

でもまだたくさんの蝉が鳴いています。
[PR]
by nagiblog | 2012-08-21 15:50 | 森のこと nagiの雑記
爽やかな、
目に心地よい季節となりました。
nagibotanの展示会もあと一息。。。日曜日まで。
b0199299_10593315.jpg


ずいぶんな、子連れオオカミ、わがまま営業という今年。
それでも、近くに来たからとか、時間をさいてとか、
足を運んで頂いて、
ふらりと覗いてくださったり、
少しだけど〜、なんていってお買い物してくださったり、
チビを可愛がってくださったり。。。。
チビがいる事でご迷惑お掛けしてもいますが、
思いがけなく、チビがいる事でお客様と近くお話し出来たりして、
今までと違う景色が私の前に広がっているようです。
でもこんな営業形態になっているので、心苦しいですが、
いらして頂けない方も、、、、
心のどこかでnagiを置いてくださったりして、、、
そんなあたたかいすべての方達に支えられて
なんとか続けていけてると思っています。
これからも細々と長く続けて行く事ができたら、
そんなしあわせな事はないと思います。




ありがたいなぁ〜。



今日、今年はじめて春蝉の声を聞きました。
[PR]
by nagiblog | 2012-05-19 11:06 | 森のこと nagiの雑記
店の事と、わたくしごと。。。。
店は、少し早いですが、冬休みに入らせて頂いております。
私事ですが、産休もかねております。
春は3月からオープンする予定ですが、慣れない育児もありまして、
当分は少しわがままな営業形態を取らせて頂く事になるかと思います。
ご迷惑、ご不便をおかけしますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
お問い合わせなどは、メールやお電話など頂けましたら、
ゆっくりペースになるかもしれませんが、お返事致しますので、
お気軽に頂けましたらと思います。
本当は、もう少し前もって、
いろいろとお知らせせねばならなかったのですが、
予定よりもずいぶん早かった事などもあり、
皆様に不義理した事、お詫び致します。
新しい仲間も、私本人も、元気でおります。

昨日、雪が降りました。
今日は、寒い雨です。
雨で、森の中は一日中靄がかかっています。
静かできれいな日です。
風邪が流行っているようですので、
お身体大事になさってください。
皆様がいい冬の日々を過ごせますように。。。。。
[PR]
by nagiblog | 2011-12-03 15:24 | 森のこと nagiの雑記
いいこと。
道ばたで見つけたもの。
四葉を見つけるのは、とくいです。(自称)

今日から安曇野スタイルが始まりました。
うちは参加していませんが、、、
安曇野のそこかしこで、楽しいイベントや、展示がされています。
秋の散策をお楽しみください。
山も、紅葉がきれい、
森の中で落ち葉をカサカサさせるのも楽しい。
カサコソカサコソ心地よい落ち葉踏み。
b0199299_1495156.jpg

[PR]
by nagiblog | 2011-11-03 14:16 | 森のこと nagiの雑記
落ち葉
11月です。
落ち葉が朝日にあたって輝いています。
そんなふうにはとても撮れなかったですが、
この斜めの日差しが秋にはやはりなじむんだな。
b0199299_10493894.jpg

[PR]
by nagiblog | 2011-11-01 10:51 | 森のこと nagiの雑記
あきのそら
しゅっしゅっと吹きかけたような雲、高い空。
先日の空。
今日は、雨だったり曇りだったり。
でもそれも秋らしい。
森の中も山も紅葉しています。
b0199299_1411440.jpg




ムラサキシキブが横切ります。
b0199299_14105947.jpg

[PR]
by nagiblog | 2011-10-30 14:14 | 森のこと nagiの雑記
紅玉なのに
赤々と、紅玉なのに生食ばかりしています。。。。おいしい。
b0199299_1010401.jpg

[PR]
by nagiblog | 2011-10-18 10:11 | 森のこと nagiの雑記