nagiは穂高にある生活雑貨の店です。
by nagiblog
カテゴリ
nagiからのおしらせ
nagiの営業日
入荷情報
森のこと nagiの雑記
展示会、イベントなど
nagiへの行き方
その他
冬の森の一日
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
「いただきます」映画上映会a..
at 2017-12-09 11:03
12月の営業日時
at 2017-12-01 11:45
nagibotan 布もの
at 2017-11-17 14:56
actscobo 木のもの
at 2017-11-17 14:53
木村毅 木のもの
at 2017-11-11 15:20
その他のジャンル
ブログジャンル
カテゴリ:森のこと nagiの雑記( 60 )
ゴールデンウィークのとき
b0199299_11423158.jpg

b0199299_11422765.jpg


ゴールデンウィークは、お天気も暖かくて春らしく、
nagiの店の前の桜が、満開でした。
連休終わり頃は、桜吹雪が本当にきれいで、
今までにないくらいでした。
たぶん少し木が大きくなったからかな?
昨日までの雨で、今はもう、新緑がものすごくいきいきしています。
目に鮮やかです。
[PR]
by nagiblog | 2011-05-13 11:46 | 森のこと nagiの雑記
すみれいろ
庭(と呼べるのか?ボウボウの所)にすみれの花がたくさん咲きまして、
小さい花器にぎうぎうにすみれを摘んでいれました。
春はいいなぁ〜。花は春ですねぇ。
夏は青葉、秋は実物、冬は枯れ枝。それぞれいい所。と個人的には思います。
b0199299_16351432.jpg

お隣の敷地の枝垂れ桜が咲きました。
安曇野のココも桜の開花宣言。
[PR]
by nagiblog | 2011-04-18 16:40 | 森のこと nagiの雑記
春の日差し
b0199299_14202046.jpg

日差しは春らしく、
風はまだ少し冷たい。
庭に出たふきのとう。
こんなに小さい。そしてたった一つ。
やせた地面だからあまり増えない。
でも毎年ここに生えるのが、
なんだかうれしい。
[PR]
by nagiblog | 2011-04-12 14:22 | 森のこと nagiの雑記
セミの脱皮
セミが脱皮した!
今朝の庭にて、ゆっくり時間をかけて、
少しずつ、縮んでいた羽が、
きれいな透明な、大きな羽になって。
空へ飛んでいきました。
b0199299_14352342.jpg











今日は何の日?うしししし。
[PR]
by nagiblog | 2011-04-01 14:35 | 森のこと nagiの雑記
春はやってきます。
b0199299_10193233.jpg

被災地で二次災害を最小限に抑えようと
投げ出さずに命がけで働いてくださっている方々の事を思うと、
まともに歩けないような所へ
救助に行っておられる方の事を思うと、
被災者の方々の心労を思うと、
いてもたってもいられない思い。
でも自分のできる事は、たぶん、
毎日の生活をすること。
nagiをやること。
いろいろな情報が飛び交っているけれど、
心を強くして冷静に判断する事。
今、この時を生きる事。
今の私たちの立場での
少しの不便くらい乗り越えられます。
勇気を持って。
愛を。

ブログやツイッターといったもので、
大切な人がとりあえず大丈夫、
というのが確認できる事、
便利だなぁと思います。

今年初めて、今、うぐいすの声を聞きました。
春はやってきます。
[PR]
by nagiblog | 2011-03-15 10:20 | 森のこと nagiの雑記
nagiは節電中。
お客様には申し訳ございませんが。
nagiは節電中です。
今後の被災地の電力不足が心配されます。
これから日が暮れて、寒くなるのに、強い緊張が続く中、
地震に遭われた方々、どうか少しでも暖かくして、
安心できる場所に少しでも早くたどり着けますように。

どうかどうか。。。。
[PR]
by nagiblog | 2011-03-12 17:15 | 森のこと nagiの雑記
新潟でも地震
今日未明、長野県北部でも被害があった様子。
長野県北部では停電と断水が続いているとの事。
大きい揺れは感じましたが、
安曇野のこちらは大丈夫です。
被災地に電力が不足しているようで、
近くの電力会社から供給するらしいので節電します。
被災地の他、余震など、まだまだひと月くらい油断できないようです。
大切な人たちの安否が気になります。
災害用伝言ダイヤル「171」や
インターネットを利用しようと思います。
被災地の方は疲れがたまっていると思います、
どうか勇気を出して、希望を持って、落ち着いて。



また、発送作業を見合わせております。
気になる点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
電話は、こちらの方も多少、混み合っているようですので、
場合によっては、メールなどの方が繋がりやすいかと思われます。
申し訳ございませんがよろしくお願いします。
[PR]
by nagiblog | 2011-03-12 08:41 | 森のこと nagiの雑記
地震
ここ長野でも揺れました。
日本中が大変な事態。
ニュースでは少しずつ
被害が明らかになってきています。
まだ油断はできない様子。
どうかひとりでも多くの方が、
無事でありますよう。
店どころではない。
今すぐにでも飛んで行きたい気持ち。
[PR]
by nagiblog | 2011-03-11 18:32 | 森のこと nagiの雑記
シロクアカルイ朝
b0199299_925945.jpg

b0199299_925780.jpg

もう春だなんて浮かれていたせいか、
出鼻くじかれる想い。
まぁ、この時期は降ることもあります。
すっかり融けた雪がまた積もっています。
シンと静かな朝。
止むようすも無く、しんしんと。。。。
[PR]
by nagiblog | 2011-03-07 09:11 | 森のこと nagiの雑記
ミモザ
b0199299_15112185.jpg

黄色い元気になる春の花のお土産を。
おいしい名前。
っていうか、おいしい名前なのではなくて、
おいしいを連想するだけのこと。
たんなる食いしん坊。
角を曲がると咲いていた、
あの立派なミモザに、いつかまた会いたいな。
[PR]
by nagiblog | 2011-03-06 15:15 | 森のこと nagiの雑記