nagiは穂高にある生活雑貨の店です。
by nagiblog
カテゴリ
nagiからのおしらせ
nagiの営業日
入荷情報
森のこと nagiの雑記
展示会、イベントなど
nagiへの行き方
その他
冬の森の一日
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
「いただきます」映画上映会a..
at 2017-12-09 11:03
12月の営業日時
at 2017-12-01 11:45
nagibotan 布もの
at 2017-11-17 14:56
actscobo 木のもの
at 2017-11-17 14:53
木村毅 木のもの
at 2017-11-11 15:20
その他のジャンル
ブログジャンル
カテゴリ:森のこと nagiの雑記( 60 )
春を呼ぶ
b0199299_15485595.jpg

カニ!と驚いているばかりではなかった!
越前水仙、が届く。
香りがすごくコク(?)があって甘いのです。
寒風吹き荒れる日本海の岸壁で育つからかしら?
今日はまたすごく寒い日、
しかし、大丈夫。
春は必ずやってくるのですから!
昨年、もはや冬は来ないかと思われた
あの夏も遠い昔のように季節はめぐるのです。

[PR]
by nagiblog | 2011-02-14 15:54 | 森のこと nagiの雑記
六花
b0199299_1544442.jpg

大雪の日、
紙雪って言うんだろうか?が降ってきて、
雪の結晶の観察。
肉眼、とか、虫眼鏡の方が
きっともっとキレイ。
花みたいに見える雪の結晶。
[PR]
by nagiblog | 2011-02-12 15:47 | 森のこと nagiの雑記
ガニ!
b0199299_1203017.jpg

なんと!おととい、地元の友人からカニが!
そんでもって、昨日、実家から水ガニが!
ダブルです。
食べ放題です!!
むくのが得意ではない家の人の為に、
無言でせっせとむきます。
冬の風物詩。。。。
甲羅にむいた身を山盛りに。
食べ終わった殻は、
だしを取ってみそ汁に。
無駄なくいただきま〜す。

ありがたや〜
[PR]
by nagiblog | 2011-02-09 12:12 | 森のこと nagiの雑記
シロクロ
b0199299_9584181.jpg


昨日の景色。
白黒の世界。
寒い日が続いています。

この景色は今この時だけのもの。
と思えば。。。。。
[PR]
by nagiblog | 2011-01-31 10:05 | 森のこと nagiの雑記
あたらしいとし。2011年。
あけましておめでとうございます。
b0199299_0122013.jpg



遠くにいても近くにいても逢えなくても
その人を想い、あたたかくなります。
遠くても近くても行けなくても
その場所にある風景を想い、やさしくなります。
触れられなくても、その場に立てなくても、
地球は一つ、宇宙の一部、
みんなつながっていて、
みんな一つ。
想いは風になり、届く。
かなえられる。

目に見えるもの、
目に見えないもの、
すべてのものに祈りを込めて。


いい一年になりますように。
[PR]
by nagiblog | 2011-01-01 00:00 | 森のこと nagiの雑記
今年もありがとうございました!
b0199299_1416966.jpg

今年のnagiの営業が終了しました。
不便なところにあるnagiですが、
いらしてくださった方々、
関わってくださった皆様、
本当にありがとうございました。
いろいろ手際の悪いところもあったかと思いますが、
あたたかな皆様のお陰でなんとか今年もやってこれました。
来年も、またどうぞよろしくお願いします。
1月16日から22日はコーヒのイベントがございます。
寒い時期ですが、もしご都合がよろしければ、
のぞきにいらしてください。
冬はこういう機会でもなければ、店を開けないので、
寒い森の中を、真冬のnagiの1週間を
楽しんでいただけたらなぁ〜と思います。
当日は、晴れ女の威力を発揮したいと思います。
どうなることやら〜?
2009年の時のイベントは晴れたのですよ!


松本のGargasさんでの展示会は、
おかげさまで無事に終了しました。
たくさんの方にいらしていただきまして、
本当に感謝でいっぱいです。
今後の制作の励みになります。
ありがとうございました。
[PR]
by nagiblog | 2010-12-21 17:06 | 森のこと nagiの雑記
かすみかくもか?
今年のnagiの営業も残すところ今日を含め、あと5日。
えっ!ええっ!!?ビックリしています。あらためて。
今日はうんとこさ寒かった。
暗いうちに降った霰が午後になっても日陰では融けずにそこに。

またもやネコ写真で申し訳なく。。。。
ネコ屋(ってなに?)、、、ではなく、うつわ屋ですのに。
ネコの耳のこの後ろのところの毛はなんでこんな感じなのだろう?
ふわふわ。
b0199299_14173497.jpg

[PR]
by nagiblog | 2010-12-17 14:29 | 森のこと nagiの雑記
ふわふわセミロン毛
http://sbdcat.blog35.fc2.com/blog-entry-241.html
今、ものすご〜く心奪われている。。。
毎日様子を見てはニヤニヤドキドキしています。
遠いしなぁ〜、うちにはもはや2匹いるしなぁ〜、(保護されているお方にはかないませんが。。。)
店やっているから〜、動物嫌いのお客様もおられるから〜、これ以上はなぁ〜、
とブツブツ、モニョモニョ、ごにょごにょ、云々、、、

[PR]
by nagiblog | 2010-12-13 12:38 | 森のこと nagiの雑記
ていでん
昨日の夕方、夕食を、という時、
突然、停電です。
暗闇は静かで心地よい、
森の中全体、いつも見える向こうのすじの灯りも消えていました。
真っ暗、静か。
遠くの、町の灯りが今日はよく見えます。
色々なものが、ハイテクなものでなくてよかった。
暖かいので余裕です。
そして食事は文字どおりヤミ鍋。
ヤミ鍋中に電気が復旧しました。
う〜ん、楽しかったのになぁ。なんて不謹慎か。
b0199299_10174959.jpg

今日は穏やかないい日。
皆が笑顔で幸せに。
[PR]
by nagiblog | 2010-12-12 10:27 | 森のこと nagiの雑記
かぜつよし。
今日はお天気いいかな?と思いましたが、
気温は低くはないものの、
風がものすごく吹いています。
枯れ木がメキメキ音を立てています。
色々なこと、無事に今日が過ぎますよう。
b0199299_15122556.jpg

あ、店番中に、、すみません、うっかり爆睡です。
[PR]
by nagiblog | 2010-12-11 15:19 | 森のこと nagiの雑記