nagiは穂高にある生活雑貨の店です。
by nagiblog
カテゴリ
nagiからのおしらせ
nagiの営業日
入荷情報
森のこと nagiの雑記
展示会、イベントなど
nagiへの行き方
その他
冬の森の一日
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
「いただきます」映画上映会a..
at 2017-12-09 11:03
12月の営業日時
at 2017-12-01 11:45
nagibotan 布もの
at 2017-11-17 14:56
actscobo 木のもの
at 2017-11-17 14:53
木村毅 木のもの
at 2017-11-11 15:20
その他のジャンル
ブログジャンル
カテゴリ:森のこと nagiの雑記( 60 )
はつゆき?
b0199299_1031148.jpg

昨日の午後からちらりちらりと降り出して、
今朝は真っ白になりました。
朝日があたってきらきらです。
これから晴れるらしいので、
すぐに融けてしまうのでしょう。

山の方の雪を眺めていたので、
初雪の実感がありません。
でも、雪の朝はうんと寒い
という実感はひしひしと。
ストーブを焚いても、まだ寒い。。。
[PR]
by nagiblog | 2010-12-10 10:19 | 森のこと nagiの雑記
ふじさん
b0199299_1117588.jpg

b0199299_11175993.jpg

仕事、仕事、とか言っても、
実はうきうきして。
白い山並み。ふじさん。と、やつがたけ。
年明けの計画。
とんぼ帰り。
この山たちにまもられながら。
ノーマルタイヤで何事もなく。
b0199299_11194114.jpg

こちらは、Gargasさんでの展示。
白い雪玉。
ではなく、阿久津真希の陶器のオブジェ。
[PR]
by nagiblog | 2010-12-08 23:17 | 森のこと nagiの雑記
Gargas展示会
水曜日と木曜日を使って
Gargasさんの展示会の準備にいっていました。
たいがい展示会前は、いっぱいいっぱいなのです。
というわけで、例にもれず今回もです。
今日はフヌケのようです。
穴だらけ。。。。です。
雨がじゃんじゃん降っています。
雪になるのかしら?
そんな足下の悪い中、何人かの方から、
本日いらしてくださったと伺いました。
本当にありがとうございます。
続けていくというのは、私の中でとても重要なこと。
見ていただけるということが、とても励みになります。
DM遅くなってお送りしていたので、
届いていない方もいらっしゃるかもしれません。
そういう穴も!大変申し訳ございません。
b0199299_17143881.jpg

こちらでも、展示会のことを紹介していただいています。
ロックガーデンの花暦 http://yatsunohana.cocolog-nifty.com/
ペブル印房 http://www.qomono.com/
スタジオ03 http://studio03.exblog.jp/
器 en 遠藤素子ブログ http://toubouen.exblog.jp/
暮らしあれこれ 岡澤悦子ブログ http://okazawaetsuko.naganoblog.jp/
クウプノオト http://www.azm.janis.or.jp/~kupu/
松本経済新聞 http://matsumoto.keizai.biz/headline/800/
nagibotan http://nagibotan.exblog.jp/
[PR]
by nagiblog | 2010-12-03 17:28 | 森のこと nagiの雑記
もはや冬です。
b0199299_1815031.jpg

先日、雪の匂いがしました。
きっと、そろそろ里の方にも雪が降りそうな気がします。
唐松もすっかり松葉を落として、
景色が冬らしくなってきました。
来週は12月です。
[PR]
by nagiblog | 2010-11-28 18:17 | 森のこと nagiの雑記
黄砂がふいたらしいじゃないの。
昨日は朝から雨が降っていたかと思えば、
お日様が差して穏やかな午後。
唐松が急に色づいて、はらはらはらはらと、
細かい松葉を落とし始めています。
今年は唐松の松ぼっくりが見えません。
ドングリと同じに不作だったのかしら?
紅葉と落ち葉は同時進行なので、
森の中のnagiは、落ち葉に埋もれ始めます。
掃けばいいのに、こんなのもいいかと、
風に舞う枯れ葉を眺めます。
b0199299_9393695.jpg

[PR]
by nagiblog | 2010-11-13 09:46 | 森のこと nagiの雑記
いらっしゃいませ〜
b0199299_1521811.jpg

ども。今日は私が店番です。

朝は気持ちいい空が広がっていてお散歩日和、
虹が出てたって!お客様が教えてくれました。
トンボが低い位置を飛んでいたので、
今日は雨が降るかな?と思ったら、やはり、
風が吹いて木の葉を落として、
先程からグレーの空、
雨がしとしと降ってきました。
親子グマが危険を冒して森から出てきています。
人も動物も命がけで生きていかねばなりません。
[PR]
by nagiblog | 2010-11-09 15:26 | 森のこと nagiの雑記
ありあけさん
すっかり、山の上の方が白い事になじんできました。
日差しが出ているのに、青空なのに、
雨がぱらぱら。
枯れ葉がはらはら。
今日はそんな日。
b0199299_10193497.jpg

                       ちょっこしロンリー
[PR]
by nagiblog | 2010-11-08 10:22 | 森のこと nagiの雑記
窓から紅葉が見えます。
朝日があたって、紅葉もきらきら。
この斜めの日差しが
紅葉をさらにきれいに見せる気がします。
今日は午後から曇りとか、
そして、また冷え込むとか。
昨晩の雨は冷たかったな。
傘もなくて凍えそうになった。
そういえば、今朝、高い山は白かったって!
b0199299_110012.jpg

[PR]
by nagiblog | 2010-11-02 11:05 | 森のこと nagiの雑記
森から飛び出せ!
b0199299_17551265.jpg

なんて、威勢のいいタイトルですが、
いやはや、飛び出せません。
ものすごく寒ぅございます。
先日の寒波、高い山の山頂は白かった。。。。
毎年のように言っている気がしますが、
この季節の景色は格別です。
白い山と澄んだ空、紅葉した木々。
[PR]
by nagiblog | 2010-10-29 18:02 | 森のこと nagiの雑記
さむいねぇ〜。
b0199299_17434320.jpg

今日は、昼すぎから雪か雨の予報。。。
本当に朝からひんやりした空気。
ものすごく寒い。足下からの冷気。
山の上の方は、雪なんじゃないかと見上げても、
山が近すぎて、ましてや森の中なので、
山頂の様子は、見えません。
[PR]
by nagiblog | 2010-10-26 11:00 | 森のこと nagiの雑記