nagiは穂高にある生活雑貨の店です。
by nagiblog
カテゴリ
nagiからのおしらせ
nagiの営業日
入荷情報
森のこと nagiの雑記
展示会、イベントなど
nagiへの行き方
その他
冬の森の一日
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
「いただきます」映画上映会a..
at 2017-12-09 11:03
12月の営業日時
at 2017-12-01 11:45
nagibotan 布もの
at 2017-11-17 14:56
actscobo 木のもの
at 2017-11-17 14:53
木村毅 木のもの
at 2017-11-11 15:20
その他のジャンル
ブログジャンル
<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました!
b0199299_1416966.jpg

今年のnagiの営業が終了しました。
不便なところにあるnagiですが、
いらしてくださった方々、
関わってくださった皆様、
本当にありがとうございました。
いろいろ手際の悪いところもあったかと思いますが、
あたたかな皆様のお陰でなんとか今年もやってこれました。
来年も、またどうぞよろしくお願いします。
1月16日から22日はコーヒのイベントがございます。
寒い時期ですが、もしご都合がよろしければ、
のぞきにいらしてください。
冬はこういう機会でもなければ、店を開けないので、
寒い森の中を、真冬のnagiの1週間を
楽しんでいただけたらなぁ〜と思います。
当日は、晴れ女の威力を発揮したいと思います。
どうなることやら〜?
2009年の時のイベントは晴れたのですよ!


松本のGargasさんでの展示会は、
おかげさまで無事に終了しました。
たくさんの方にいらしていただきまして、
本当に感謝でいっぱいです。
今後の制作の励みになります。
ありがとうございました。
[PR]
by nagiblog | 2010-12-21 17:06 | 森のこと nagiの雑記
かすみかくもか?
今年のnagiの営業も残すところ今日を含め、あと5日。
えっ!ええっ!!?ビックリしています。あらためて。
今日はうんとこさ寒かった。
暗いうちに降った霰が午後になっても日陰では融けずにそこに。

またもやネコ写真で申し訳なく。。。。
ネコ屋(ってなに?)、、、ではなく、うつわ屋ですのに。
ネコの耳のこの後ろのところの毛はなんでこんな感じなのだろう?
ふわふわ。
b0199299_14173497.jpg

[PR]
by nagiblog | 2010-12-17 14:29 | 森のこと nagiの雑記
toji kyoko ヒツジ
b0199299_10375630.jpg

toji kyoko http://www.home.zaq.jp/hitsuji/
s.m.l.3l.特大. ヒツジのオブジェ入荷しました。
[PR]
by nagiblog | 2010-12-17 10:42 | 入荷情報
コーヒの楽しみかた at ナノグラフィカ
コーヒの楽しみかた

063.gifオオヤミノルのコーヒ教室
2011年1月15日(土) 13:30〜
定員 15名
料金 2,500円(コーヒ付)

063.gifうつわ展
2011年1月1日(土)〜24日(月)
出品作家
前田一郎、金子優子、金井三和、阿久津真希
b0199299_15555669.jpg

ナノグラフィカ
http://www.neonhall.com/nanographica/
長野市西之門町930-1
tel 026-232-1532
営業時間12:00~18:00
火曜日定休
*元旦から10日まで休まず営業(元旦~3日の営業時間 10:00~16:00)
[PR]
by nagiblog | 2010-12-17 10:34 | 展示会、イベントなど
『あけましてコトヨロ』展 at Gargas
b0199299_1573973.jpg

mauve 杉野葵『あけましてコトヨロ』展
2011年1月8日(土)〜1月30(日)

Gargas
http://jiyuseki.sub.jp/shop/html/gargas.htm
松本市深志3-10-26
tel/fax 0263-39-5556
11:00a.m.~8:00p.m.
毎火曜+第1・3月曜定休

mauve 杉野葵 hp http://www.k2.dion.ne.jp/~mauve/index.html
[PR]
by nagiblog | 2010-12-14 16:08 | 展示会、イベントなど
『贈り物展』at 灰月
『贈り物展』
2010年12月10日(金)→12月26日(日)
企画展中のお休みについては、お問い合わせください。
b0199299_16272239.jpg

GALERIE灰月
http://www.galerie-kaigetsu.com/
松本市中央2-2-6高美書店2F
tel 0263-38-0022
営業時間 11:00-18:00
定休日 火・水曜日企画展開催中は変更あります。
[PR]
by nagiblog | 2010-12-13 16:41 | 展示会、イベントなど
ふわふわセミロン毛
http://sbdcat.blog35.fc2.com/blog-entry-241.html
今、ものすご〜く心奪われている。。。
毎日様子を見てはニヤニヤドキドキしています。
遠いしなぁ〜、うちにはもはや2匹いるしなぁ〜、(保護されているお方にはかないませんが。。。)
店やっているから〜、動物嫌いのお客様もおられるから〜、これ以上はなぁ〜、
とブツブツ、モニョモニョ、ごにょごにょ、云々、、、

[PR]
by nagiblog | 2010-12-13 12:38 | 森のこと nagiの雑記
ていでん
昨日の夕方、夕食を、という時、
突然、停電です。
暗闇は静かで心地よい、
森の中全体、いつも見える向こうのすじの灯りも消えていました。
真っ暗、静か。
遠くの、町の灯りが今日はよく見えます。
色々なものが、ハイテクなものでなくてよかった。
暖かいので余裕です。
そして食事は文字どおりヤミ鍋。
ヤミ鍋中に電気が復旧しました。
う〜ん、楽しかったのになぁ。なんて不謹慎か。
b0199299_10174959.jpg

今日は穏やかないい日。
皆が笑顔で幸せに。
[PR]
by nagiblog | 2010-12-12 10:27 | 森のこと nagiの雑記
かぜつよし。
今日はお天気いいかな?と思いましたが、
気温は低くはないものの、
風がものすごく吹いています。
枯れ木がメキメキ音を立てています。
色々なこと、無事に今日が過ぎますよう。
b0199299_15122556.jpg

あ、店番中に、、すみません、うっかり爆睡です。
[PR]
by nagiblog | 2010-12-11 15:19 | 森のこと nagiの雑記
はつゆき?
b0199299_1031148.jpg

昨日の午後からちらりちらりと降り出して、
今朝は真っ白になりました。
朝日があたってきらきらです。
これから晴れるらしいので、
すぐに融けてしまうのでしょう。

山の方の雪を眺めていたので、
初雪の実感がありません。
でも、雪の朝はうんと寒い
という実感はひしひしと。
ストーブを焚いても、まだ寒い。。。
[PR]
by nagiblog | 2010-12-10 10:19 | 森のこと nagiの雑記